徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

やっぱり、スピルバーグはただものじゃないですね・・・(レディプレイヤー1)

レディ・プレイヤー1(字幕版)

やっと、レディプレイヤーワンを見ることができました!

これ凄いですね・・・。

物凄い数の隠しキャラが出てきます。それを見つけるだけでも何度でも楽しめます。(ガンダムやキティちゃん、ケロケロケロッピ?が出てくる部分は既に有名になっていますね。)

作ったスピルバーグは全部把握してるのでしょうか?勿論、著作権の問題があるから誰かは把握しているんでしょうけど(笑)

しかし、上述の隠しキャラとか、使われている音楽とかも含めてこれは、相当上級者?(年齢的に上というのが正しい言い方ですね!笑)用映画かと・・・・。

いきなりヴァン・へイレインの「ジャンプ」で始まるのだけでも、この高揚感は10代、20代には判らんだろ!という変な優越感を持って見てしまいました。(笑)

(シャイニングという、ステーブン・キング原作のキューブリックの映画しかり!)

ストーリー構成は在りがちな内容だけど、トリビアも満載なので、一部の映画好きの映画史に残る1作と云うのは間違いなさそうです。

原作をいつか読みたいと思いましたし、何と言ってもサントラが欲しくなりました!

バックトーザフューチャーの効果音なんかまさにゾクゾクものです(笑) 

レディ・プレイヤー1(ソング・アルバム)

レディ・プレイヤー1(ソング・アルバム)

 

 

レディ・プレイヤー1(オリジナル・サウンドトラック)

レディ・プレイヤー1(オリジナル・サウンドトラック)

 

 

http://imgsrc.dmm.com/videomarket/vm_pc/480x480/292/a292923.jpg?w=240

 

(おまけ)

流石にこれは誰も買わないですよね・・・笑

レディ・プレイヤー1 ファンコ 3.75インチ アクションフィギュア 4パック パーシヴァル & アルテミス & エイチ & アイロック / READY PLAYER ONE 2018 FUNKO 3.75inch Action Figure 4PACK (PARZIVAL & ART3MIS & AECH & I-ROK) 最新 映画 ゲーム・ウォーズ スピルバーグ SF [並行輸入品]レディ・プレイヤー 1 ファンコ レプリカ キー 3パック コッパーキー & ジェードキー & クリスタルキー/READY PLAYER ONE 2018 FUNKO REPLICA KEY 3PACK (COPPER KEY & JADE KEY & CRYSTAL KEY) 最新 映画 ゲーム・ウォーズ スピルバーグ SF レディ プレーヤー ワン [並行輸入品]