徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

あなたは、この映画をご覧なりましたか? え、見てない? すぐ見なさい! (スクール・オブ・ロック)

スクール・オブ・ロック (字幕版)

昨日から何故かRock繋がりになってしまっていますが、別に意図した訳ではありません。(嘘)

f:id:Frikandel:20180904231432j:plain⇒今日もこの人は全く関係ありません・・・。

 

コメディの傑作は数あれど、これはその中でも最高の1本だと自分は思っています。

主演のジャック・ブラックはどちらかというと、キモ系のコメディアンで、大抵見た後に僅かに灰汁のようなものを残すのですが、(よって、この人は一度見たら忘れられなくなります。笑)この作品に限っては、一切そういった後味は残りません。残るとしたら「この映画よかったなぁ。」という爽やかさのみです。

 

ネタバレになるので深くは語りませんが、本作は、お勉強ばかりしている覇気のない進学校で、ふとしたことから講師をやることになった超スーパーロックフリークの駄目駄目オッサンが、受け持ちの生徒達とお互いに刺激、協力しあって成長して行く物語です。

家族と見ても、恋人と見ても、一人で見ても「ほわっ」と暖かくなる最高の作品です。

http://pics.dmm.com/mono/movie/n_608pdsv10247/n_608pdsv10247pt.jpg