徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

タイムループ系でもスッキリ意外な面白さ!(オール・ユー・ニード・イズ・キル)

オール・ユー・ニード・イズ・キル(字幕版)

これは桜坂洋氏の原作を元にした作品で、海外での公開は "Edge of Tomorrow"。邦題は原作から取って「オール・ユー・ニード・イズ・キル」となっています。遅れているようですが、本作が予想以上のヒットとなり、既に続編の製作も決まっているとのこと。

 

自分は「まぁ、トム様だし、見てみるかー」位の気持ちで見ましたが、意外や意外!面白い!

この手の映画は「8ミニッツ」とか「バタフライエフェクト」とかいろいろありますが、本作が一番判り易いのではないでしょうか?(尚、8ミニッツは本作に勝るとも劣らない面白さです。)

イムループ系でよくある、「あれはどうなったんだっけ?」とか「ん?辻褄合わなくね?」みたいなことは全くありません。素直に流れを楽しめます。

因みに、エミリー・ブラントは「ルーパー」に次いでタイムループ系映画2作目ですね。 

LOOPER/ルーパー (字幕版)
 

 

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)

桜坂 洋 集英社 2004-12-18
売り上げランキング : 170926
by ヨメレバ

 

f:id:Frikandel:20180926000327j:plain