徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

見ていない人は可哀想だと思います・・・。(トップガン)

トップガン (字幕版)

正直言って、この映画は鉄板中の鉄板です。自分は見てない人は可哀想!とまで思っています。

本作は、「主人公の紹介→変化(新たなる世界への旅立ち)→絶頂期→いっきにどん底→スランプ→再トライ→復活、それに併せてライバル(もしくは敵)の存在&恋愛」とまさにハリウッド映画の典型的なパターン通りの展開をします。しかし、そんなことは問題になりません!とにかく最高です!

音楽も、若き日のトムもヴァル・キルマーも、画面に映るもの全てがカッコいいです!(この映画を見た人は、誰しもカワサキのGPZ900R/Ninjaに一度は乗ってみたいと思った筈です。あー!あの滑走路の横を走るシーンとか、エンジンを吹かしまくって、ケリー・マクギリスに何言ってるか聞こえない!というしぐさをする場面とか、全てがカッコいいんです!最近また流行って来たMA1ですが、この映画が公開された年は10人集まったらその中の3人は着ていましたね・・・笑)

今でもサンディエゴにあるロケ地は一大観光名所になっているそうで、将来自分も必ず訪ねてみたいと思っています。

出ては消え、出ては消え、となっていた続編ですが、遂に先日こんなNEWSが!米国でも発表当日は朝からTVはこの話題で持ち切りだったそうです。

早く見たい!!!

www.nikkansports.com

見た人は必ず購入したであろうサントラ! 
僕は買いました・・・。(笑)

トップ・ガン

トップ・ガン