徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

ほんわか、最高です!(天使にラブ・ソングを・・・)

天使にラブ・ソングを・・・(吹替版)

ウーピー・ゴールドバーグのドタバタコメディですが、ほんわか心が温かくなる作品です。

当時「カラーパープル」と「ゴースト/ニューヨークの幻」で彼女は既に有名になりつつありましたが、この作品で名実共に世界的なスターとなりました。

とある事情で修道院に匿われることになった場末のクラブ歌手である主人公が、街のお荷物修道院を歌を通じて立て直して行くお話なのですが、その過程にハラハラ、ドキドキ&感動がいっぱい詰まっています。見終わった後には幸せ感しか残らない映画です! 

とにかく歌が最高で、とあるシーンでは自分は感動で涙が出てしまいました。

本作があまりにもヒットした為、続編も作られています。ほぼ内容構成は一緒なのですが、ローリン・ヒルやジェネファー・ラブ・ヒューイットが続編から本格的に世に出たことでも有名です。やはり唄は最高です。 

ミュージカルにしやすい内容なので当然ブロードウェイでも演じられましたが、残念ながら音楽は違うものだったようです。とは言ってもあの有名なアラン・メンケンがあらためて書き下ろしたそうなので、それはそれできっと素敵な歌ばかりなのでしょうね。あー、見るべきでした!後悔先に立たず・・・。