徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

どちらが好きかはあなた次第(笑) (ホワイトハウス・ダウン/エンド・オブ ホワイトハウス)

ホワイトハウス・ダウン (字幕版)エンド・オブ・ホワイトハウス(字幕版)

「えーっと、えーっと、なんで?」っていう位コンセプトが同様な両作品です。しかも、公開されていた年も一緒・・・。今となっては正直、どっちがどっちだかも思い出せないかも・・・。(笑)

 ん?しかも、ジェラルド・バトラーってそもそもスコットランド人でアメリカ人じゃないでしょ?って突っ込みどころはあるものの、両作品共になかなか激しく見せます!「沈黙の艦隊」と「ザ・ロック」を併せたみたいな痛快なアクションになっています。

 

内容はどちらかかと言うと、ホワイトハウスダウンが軟派で、エンドオブホワイトハウスが硬派でしょうか?優男(チャニング・テイタム)が好きな人はホワイトハウスダウン、男臭さムンムン(ジェラルド・バトラー)が好きな人はエンドオブホワイトハウスをお勧めします。 

どちらが好きかはあなた次第(笑)。

とはいうものの、折角だから2作両方見て比較するときっと楽しいです。

この年、2013年は余程アメリカ人はアメリカに失望していたのかもしれません(笑)。 

(確かに長らく不景気から脱出できずに、もがいていた時でしたね・・・。)