徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

謎な作家の、ぶっ飛び小説・・・。(煙か土か食い物/舞城王太郎)

f:id:Frikandel:20181106225944j:plain


恥ずかしながら舞城王太郎氏の名前を今まで知らず、初読。

この人の文章は、いい意味でうるさいというか、冗長というか、感じとして物凄く早口なイメージですね・・・。

内容は非常に面白いんですが、正直結構微妙な部分も・・・。というのも、最初は推理小説ばりに始まるのですが、途中から最後に掛けて急にハチャメチャになります。(笑)

そういった意味では、少々構成が中島らも氏の「ガダラの豚」に似てるとも言えますね。 frikandel.hatenablog.com

でも、この人は癖になりそうな作家です。

現に自分は、次は「好き好き大好き超愛してる。」なんて読んでみようかと思ってしまっています・・・。(笑) 

煙か土か食い物 (講談社文庫)

舞城 王太郎 講談社 2004-12-14
売り上げランキング : 27343
by ヨメレバ