徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

トム様頑張っています!(ミッション・インポシブル/フォールアウト)

ミッション:インポッシブル/フォールアウト ブルーレイ+DVDセット<初回限定生産>(ボーナスブルーレイ付き)[Blu-ray]

これも初作は1996年、22年も前なんですね・・・。

しかもブライアン・デ・パルマが監督!?(すっかり忘れていました。この方はまぁ、巨匠の一人と言ってもいいと思いますが、正直あまりアクション映画のイメージではないです・・・。どちらかというとサスペンス?ホラー系???)

主演のトム様も当時34歳。(もっと若いと思っていました・・・結構行っていましたね・・・笑)

ということは現在56歳!?それでこのアクションはやっぱり凄いです。(今回ジャンプのシーンで骨折したそうですが、全治9か月を6週間で治したとか・・・酸素カプセルにでも入ったのでしょうかね・・・笑)

と、前置きはさておき、今作も正直お話の構成は変わりません。(泣)

内容はゴチャゴチャしていて判り難いし、お決まりのダブルエイジェントはいるし、脱ぐときに突然チープになるフェイスマスクも頻繁に出てきます。(笑)

トム様も相当007を意識していると思いますが、そろそろ肩を並べさせてあげてもいい頃あいかと・・・。

そもそもスパイ大作戦はTVから始まった人気ドラマなので、007と比べてどうしてもチープなイメージがあり、ブランド的な格差は相当大きいです。にも関わらず、昨今トム様の尽力もあり、イーサン・ハント(これはトム様の映画のオリジナルキャラでTV版にはいません)もジェームス・ボンドの足下ぐらいの知名度にはなってきたかなぁと。

まぁ、未だラルフ・ローレンユニクロ位の差はあるかもしれませんけど・・・。(笑)

ただし、007は主演俳優がコロコロ変わりますが、トム様はずっと一人でやって来ております。それに免じてこれからも応援したいと思います!(笑)

www.youtube.com