徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

想像が追いつきません・・・。とんでもない作品です。(ハイペリオン/ダン・シモンズ)

f:id:Frikandel:20181118231711j:plain

これも相当前から気になっていた本です。

凄いです。自分は読書時、極力情景をイメージしてその作品に入り込んで行くのですが、本作は正直苦労したというか、全く想像が追いつかなくて、ホトホト困りました・・・(泣) 兎に角、作者の世界観が凄すぎる・・・全く情景が想像できない、手も足も出ない「書物」と当たるのは初めての経験かもしれません・・・。

これは、現代を代表する、壮大な叙事詩と言ってもいいかと・・・・。

この作品には、ターミネータースターウォーズスタートレック等、ありとあらゆるSF物の断片が詰まっていると言っても過言ではないと思います。(後少しのお色気と・・・笑)

夢中になってページをめくり続けて残り3分の1程度になった時、一体どうやって、この壮大な展開を終わらせるのか?ということがやたらに気になり始めました。

で、残り50ページ、30ページ、10ページ・・・。

「???」

途中で終わってる!!!上下巻で終わりでない???!!!

 

「え、まじ?」と正直叫んでしまいました。なんと全8巻(4シリーズ)の2冊が終わっただけでした・・・(泣)だったら題名一緒にしとけよ!と思うも後の祭り。今後粛々と残りのシリーズを読み耽ることとしたいと思います。

ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

ダン シモンズ 早川書房 2000-11-01
売り上げランキング : 136181
by ヨメレバ

 

ハイペリオン〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

ダン シモンズ 早川書房 2000-11-01
売り上げランキング : 44029
by ヨメレバ