徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

失ってしまったPUREな気持ちが、束の間取り戻せます。(佐賀のがばいばあちゃん/島田 洋七)

f:id:Frikandel:20190103235123j:plain

正直に云うと、出版時、興味はあったものの、「こんなゴーストライターが書いたもの読んでられるかよ!」と嘯いていました。(本当にそうかどうかは、小生存じ上げません・・・申し訳ありません。)

でも読んだらとっても良かったです・・・。流石にベストセラーになっただけあります。なんだか今の殺伐とした世の中から失われてしまったものが、この作品には沢山詰まっている気がしました。

この作品を読むと、如何に自分が穢れてしまったか・・・、そんな考えばかりが浮かんできます。

たまにはこういう作品を読んで、身に付いてしまった、世間の悪い垢を落とす必要がありそうです・・・。

あっと、いう間に読めて、PUREな気持ちが取り戻せるんですから、読まない手はないです。(笑) 

佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)

島田 洋七 徳間書店 2004-01-01
売り上げランキング : 71010
by ヨメレバ