徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

カチャ、カチャ、カチャというキーボードを叩く音が、あなたを一気に映画の中に連れ去ります。(search/サーチ)

f:id:Frikandel:20190112004037j:plain
www.search-movie.jp

これは非常に実験的な映画で、視聴者は直接登場人物を見るのではなく常にパソコンのモニターを介して、覗きこんでいる形で、つまり間接的に作品を鑑賞することになります。違和感は特にないので、あまり意識はしないかもしれませんが、キャッチコピ-の通り、全く新しい映画体験と言うのは嘘ではないと思います。 

サスペンスなので、内容は中々辛いものがありますが、大丈夫です!心臓の弱い方にも見られます。ネタバレになるので多くは書きませんが、自分に取って相当満足感の高い作品だった!と言って良いと思います。あの辛口批評のロッテントマトでも極めて高評価です。www.rottentomatoes.com

出演者の、キーボードを叩く音が、その時、その時の心情を表しているように感じるのも、臨場感を高めます。カチャカチャカチャというキーボードの音が最初は小気味いいのですが、徐々にそれが焦り、恐怖、絶望へと変わって行きます・・・。そんな部分も是非楽しんで下さい!