徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

そこまで残虐なダークヒーローだったかなぁ???(笑)・・・(ヴェノム)

f:id:Frikandel:20190205234842j:plain

ヴェノム ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] 

遅ればせながらヴェノムを鑑賞しました。

既に「スパイダーマン3」で既出のキャラなので、そこまで目新しさは感じませんでしたが、コミックのヴェノムに極力忠実なキャラに再構成され、ストーリーもきちんと退屈しないように工夫されていたので、かなり面白かったです。 

ヴェノムは一応、スパイダーマンの最強最悪の残虐性を持つ敵と呼ばれているようですが、なんだか変なところが、妙に人間っぽくて、しかも身内(彼らは地球外生命体)では最強ではないところが、またエリートっぽくなくて、憎めないキャラでした。スパイダーマンヴィランの中では一番人気というのも判る気がします。

演じるトム・ハーディは勿論熱演していましたが、やっぱり自分にとってのバットマンNO1作品であるTHE DARK KNIGHT RISESには及ばなかったかなぁ。(笑) 

でも、一度ヴェノムみたいな輩に憑依されて、巨大な力を振り回したい気は確かにしますよね・・・(笑)