音楽も街の風景もとっても素敵な一本。ニューヨークに行きたくなりますね・・・笑(はじまりの歌)
公開当時、全然期待しないで見たら、メチャメチャよかった1本です。
恋人同士でもある二人の才能あるミュージシャンが、紆余曲折を経ながら、様々な人に助けられ、最終的に自己を見出し、それぞれ全く異なる方向に進んで行く、と云った内容の話なのですが、ニューヨークの雰囲気と相まって、とってもいい感じの作品に仕上がっています。
主人公であるキーラ・ナイトレーの歌は吹き替えかと思ったらなんと本人だそうで、ノラ・ジョーンズばりで、正直びっくりしました。しかも、彼女の恋人役で、出演している男優、「どっかで見たことあるなぁ、誰だっけ誰だっけ?」と思いながら見ていたのですが、歌いだして、驚愕!! なんとマルーン5のアダム・レヴィーンぢゃないですかー。これには本当に驚きました!もう彼の歌の存在感は流石としか言いようがありません・・・キーラの歌も「すげぇ(笑)」ですが プロのアダムはやっぱり桁違いですね…。
キーラはこの映画で、監督であるジョン・カーニーに女優として相当な駄目出しをされてしまいましたが、そこまで悪くなかったと思うんですけどね・・・。まぁ、監督が相当頑張ったので、ボロボロなのが、ここまで引き上げられた可能性もあるので、真偽の程は判りませんが・・・。
自分の中では相当お勧めの一本です。
あ、それと忘れてはいけないのが、なんと、あのカープールカラオケのジェームズ・コーデン様も出ていました!この映画をみた当時は彼の事を知らなかったので、なんとも思いませんでしたが・・・。今回、それに気付いて、驚いた次第です!
皆さん、カープールカラオケご存知ですか?これは自分が一番笑ったJLOの回!(笑)
日本語訳付サイト
お尻に保険?! 車内カラオケ-ジェニファー・ロペス編- Part1 〔和訳〕 Carpool Karaoke - YouTube