徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

女性の自立と、その自立に促され、家族も変わるのです・・・。(マダム イン ニューヨーク)

マダム イン ニューヨーク(字幕版)

マダム イン ニューヨーク(字幕版)

本作は勇気と元気が貰える、とても素敵な映画です。 

主人公のシャシはお菓子作りが得意な平凡なインド人主婦。インドの公用語ヒンディ語と英語にも関わらず彼女は英語が大の苦手で、家族にはそれを理由にいつも馬鹿にされています。

そんな彼女がニューヨークで結婚式を挙げる姪のために、手伝いに来て欲しいと姉に頼まれます。家族は仕事や学校がある為、彼女は不安の中、一人でニューヨークに先入りします。

頑張って英語を話してみるものの、全く通じずに途方に暮れるシャシ。そんな時に「4週間で英語が話せる。」という広告を見つけ、彼女は勇気を出して、姪の結婚準備の合間にその学校に通い始めます。勿論皆には内緒で・・・。

立ちはだかる壁。

しかしながら、そこで仲間となる、様々なバックグランドを持つクラスメイトと出会い、紆余曲折を経て、また、唯一の理解者となる、もう一人の姪の助けを借りて、なんとか卒業試験を受ける所までたどり着きます。

しかしながら、そこで、とある事件発生し、彼女は卒業試験を受けるの止めてしまいます・・・。

さぁ、シャシはどうなってしまうのか・・・?? 

ちなみに、主人公のシャシを演じる、Srideviさんの美しさは奇跡的です!(この映画を撮った時は既に49歳!)まさに時々いる、歳と逆行している人・・・そんなお方です。

 

知らなかったのですが、昨年Srideviさんは、ドバイのホテルで急逝なさったようです・・・。やはり美人薄命なのでしょうか・・・。とっても残念です。

www.youtube.com