徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

ウォシャウスキー兄弟っていつの間にか姉妹になったんですね・・・。(ジュピター)

ジュピター(字幕版)

ジュピター(字幕版)

別に見る気はなかったんですが、出演がチャニング・テイタムミラ・クニス、監督がウォシャウスキー兄弟と聞くと、見ずにはいられませんでした。

チャニングさんはさておき、ミラは自分が大好きな映画「ted」で大ファンになってしまった女優の一人ですし、ウォシャウスキー兄弟と言えば、何と言っても「マトリックス」!

テッド(字幕版)マトリックス (字幕版)

マトリックス」を見た時の衝撃、特にあの特殊映像は今でも忘れません。(ちなみにウォシャウスキー兄弟はいつのまにか姉妹になっていました・・・。知らなかったのでちょっとびっくり・・・。)

ということで、期待して見たものの、うーん、悪くはないけど、正直相当期待を下回ってしまいました・・・。どうしたウォシャウスキー姉妹!(というか、そんなに面白い映画であれば、当然知ってるだろうし、チャニング出演だし・・・笑。期待値を上げるべきではなかったので、もうこれは単なるmy badですね・・・。)  

frikandel.hatenablog.com

お話は、掃除婦として働く主人公(ミラ)が、何故か宇宙の支配者に命を狙われるも、正体不明の元軍人(チャニング)に助けられ、結局その軍人と恋に落ちるというラブストーリー付きSF冒険活劇です。途中、彼女が何故狙われるか?等が明らかにされますが、今一、腹落ちしません。(笑)

救いは、豪華な映像(これはマトリックス譲り!)と一途なチャニングさんとミラの可愛さでしょうか・・・。

まぁ、プライム契約している方は、タダでみれるので、時間つぶしには悪くない一本です。