徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

荒唐無稽の面白さ!兎に角、ハチャメチャです・・・・(国境/黒川 博行)

f:id:Frikandel:20190516010021j:plain

北朝鮮で大暴れ」というキャッチに引っ掛かってしまいました。(笑) 

こりゃ結構なエンタメ小説ですね。とにかく主人公の一人である桑原というヤクザのキャラが凄い。またまた、時が経つのを忘れさせてくれる作品でした。 

ただ万人に薦められる作品かと云うと、それはちょっと疑問かも?自分には合いましたけど、こういうドタバタ暴力喜劇?みたいなのは全く興味ない人もいるから、そういう人には薦められませんね。多分理解不能だと思います・・・(笑) 

本作は、自分達をハメた詐欺師を追って北朝鮮まで追い込みに云ってしまうヤクザと何故か彼にこき使われてしまう建設コンサルタントのお話です。兎に角、やくざの桑原の立ち回りがハチャメチャで、ハラハラドキドキ、読むのを止めるのが辛い一冊でした。「ヤクザは舐められたらあかんのや」というのは判りますが、普通、北朝鮮なんていくらなんでも行かんでしょう・・・。 (笑)

「疫病神」というシリーズ物みたいなのでボチボチ他の作品も読んでみたいと思います。 

一部映像化されているみたいですが、桑原が北村一輝っていうのはどうかなぁ。自分のイメージはボクシングの亀田の親父みたいな感じなんだけどなぁ・・・(笑)