徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

正月ボケから抜け出せない時は・・・(コロンビアーナ)

コロンビアーナ (字幕版)

コロンビアーナ (字幕版)

うーん、なんだか未だに正月ボケから抜け出せません。やる気も出ないし、モチベーションも上がらず、なんといっても生活のリズムが壊れたまま・・・。9連休は素敵だったけど、自分はやっぱり典型的日本人というか、休み慣れていないと言うか・・・(涙)月曜が始まった途端、土曜日まで後何日と指折り数えています。(笑)

そんな状況なので、読書する気も起きず、なんだかNetflixAmazonプライムを惰性でぼーっと見ているだけなのですが、正直あんまり面白いのないですね~。(ただしドラマ系は見てないです、ハマッテこれ以上生活のリズムが逝っちゃうのが怖いので・・・。)

まぁ、その中でまぁまぁ見れたのをリハビリがてら少しずつ紹介して行きたいと思います!

コロンビアーナ

主演はゾーイ・サルタナ。あんまり言われないですけど、彼女はまさに自分の中ではブラック・イズ・ビューティフルの最右翼。最近でこそガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの無敵なガモーラ(アヴェンジャーズのサノスの養女)で有名ですが、なんといっても、この人の名を一番世に知らしめたのは、やっぱりアバターです。あの映画はなんだか凄い盛り上がりでしたよねぇ。歴代興行収入でも、エンドゲームが昨年公開される前はずっと1位でした。ちなみにずっと2位だったのがタイタニックですから、監督のジェームス・キャメロンは本当に巨人ですね。尤も続編はちょっと揉めているようで、公開が先延ばしになっているようですが・・・。話が横道に逸れてしまいましたが、本作は、キャメロン氏が監督では勿論無く、対ハリウッドで一人?気を吐くリュック・ベンソンが脚本・製作をしています。まぁ、相手に取って不足はありません!なんのこっちゃ・・・笑 

frikandel.hatenablog.com

アバター (吹替版)タイタニック (字幕版)

本作は、マフィアに両親を殺された少女が、その敵をとる為に殺し屋になり、その思いを成就させるだけの映画なので、正直、ゾーイ・サルタナさんの為だけに創られたような映画です。ただ、そこは「ニキーター」のリュック・ベンソン様なので、リズムよく、アクションも凄く、スマートに話は進みます。(話も少々似ていますが・・・笑)

見るのにあまり頭を使わない、アクションものって、こういう精神状態の時って、調度良い気がしますね・・・。

中々お正月ボケが醒めない方は、是非このドンパチで目を醒まして下さい!(笑)

ニキータ (字幕版)