徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

コロナがなければワンダーウーマン並みのヒットになったのかなぁ???(笑)・・・チャーリーズ・エンジェル

チャーリーズ・エンジェル (字幕版)

チャーリーズ・エンジェル (字幕版)

おー、来ました。チャリエン!!

キャメロン・ディアスドリュー・バリモアルーシー・リューで話題となった2000年、2003年作品のリブート?続編?です。

チャーリーズ・エンジェル(字幕版)チャーリーズ・エンジェル(字幕版)

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル (字幕版)チャーリーズ・エンジェル フルスロットル (字幕版)

最近では上記の2作をご存知の方のほうが多いと思いますが、チャリエンは元はアメリカの同名のテレビ人気ドラマをベースにした作品です。エンジェルというと最近落ち目のビクシー(下着等のメーカーで有名なVictoria's Secret)のエンジェルを思い浮かべる方も多いと思いますが、アメリカでの放映は1976年からだそうなので、こちらの方が歴とした元祖です。(笑)

【初代チャーリーズ・エンジェルズ】

f:id:Frikandel:20200504223415j:plain

このドラマで超スーパースターとなったファラ・フォーセットは、残念な事に2009年にお亡くなりになりましたね。「600万ドルの男」で有名になったリー・メジャースと結婚するも、離婚。晩年は「ある愛の詩」で有名なライアン・オニールとくっついたり離れたりしていました・・・。今でもグラビアがネットの中で飛び交う、一種伝説の方です。

ファラ・フォーセット降板後】

f:id:Frikandel:20200504225637j:plain

【ケイト・ジャクソン降板】

f:id:Frikandel:20200504230205j:plain

シェリー・ハック降板後】後にボンドガールとして有名になる。タニア・ロバーツ加入

f:id:Frikandel:20200504231314j:plain

で、ご存じ3人組。↓

f:id:Frikandel:20200504231504j:plain

この後に実は鳴り物入りでリブートしたTVドラマを放送したらしいのですが、(制作陣にドリュー・バリモアがいたのに!)鳴かず飛ばずでなんと4回で打ち切り決定(既に撮影してあった残り4話のうち3話のみの計7話放送)になってしまったそうです。以下のDVDには幻の最終話が収録されているようです。(泣)

新チャーリーズ・エンジェル DVD新チャーリーズ・エンジェル DVD

今回紹介させて頂く、チャーリーズ・エンジェルの主演は、アラジンのジャスミン役で一躍有名になったナオミ・スコット、トワイライトでスーパーブレイクしたクリステン・スチュアート、抜擢新人のエラ・バリンスカが務めています。

監督はエリザベス・バンクスで、なんと今回エンジェルズ達の上司ボスレー(初のエンジェル出身の設定)も同時に演じています。また、何故か再度制作陣には懲りずにドリュー・バリモアもいます。(笑)

本作は、チャリエンの持ち味をとっても良く生かした、とってもパワフル(ガールズパワー!!)でテンポの良い作品に仕上がっていますが、往年のチャリエンを少しでも齧ったオッサンとしては、(と言っても、昔昼にやっていた再放送?)今回の3人は、若々し過ぎて、大人の色香というか、お水系の色気が少々足りなかった気がしました。本作では頭脳系を演じるナオミ・スコットはちょっとお子ちゃま過ぎる感じだし、クリステン・スチュアートはどうしてもトワイライトのベラのイメージが抜けない。(他の作品もそうですが、彼女の場合、常に悩んでいる感じが付きまとうので、あまり活発だと無理すんなよ・・・と思っちゃいます。笑)あ、ちなみに彼女は最近まで?ヴィクシーのエンジェルであるステラ・マックスウェルとお付き合いしていたようなので、これが本当にエンジェル繋がりですね。(悪い冗談ですみません・・・。)

www.elle.com

今回?唯一の救いが大抜擢されたエラ・バリンスカ。彼女にはなんとなく正統派の新世代のエンジェルを感じます。あくまで自分の趣味で言っていますが・・・(笑)。表情に和のテーストもあって、とってもいいです。💛(ミランダー・カーみたいに日本人受けする顔?)今後の活躍に乞ご期待ですね。

f:id:Frikandel:20200505000726j:plain

エレーナ(ナオミ・スコット)は新型エネルギーを開発している天才エンジニア。実用化するには、未だ大きな危険があり、それを上司に訴えるも、金のことしか考えない上司は彼女を無視し製品化しようとする。世の中に与える影響が大き過ぎると判断したエレーナは事実を公表すべくタウンゼント探偵社に相談する。念の為、屋上からその様子を監視するサビーナ(クリステン・スチュワート)と店員に扮したジェーン(エラ・バリンスカ)。二人の目の前で、エレーナは殺し屋に突然命を狙われることになる。ジェーンとサビーナはエレーナを守り切れるのか?また、彼女の命を狙う黒幕は果たして誰なのか?

因みに、本作は見ている人へのサービスも満点で、最初に歴代エンジェル達の写真が出たり、ジャックリーン・スミスは再び、他にもロンダ・ラウジー北京オリンピックの柔道メダリストで格闘家)やダニカ・パトリック(有名女性レーサー)などがカメオ出演しています。(他にも、え?っていう人が居ますので、是非探してみて下さい!)

音楽もとってもよくて、アリアナ・グランデがプロデューサーの一人に名を連ねているとのこと。(彼女は今回、シャカ・カーンとかマイリー・サイラス 、ニッキー・ミナージュとも共演してます!)


Charlie's Angels Soundtrack (Sneak Peek)

チャーリーズ・エンジェル(サウンドトラック)

チャーリーズ・エンジェル(サウンドトラック)

  • アーティスト:サントラ
  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: CD
 

コロナの影響で、劇場公開も短くなってしまいましたが、それさえなければ、恐らくもっともっとヒットしたのではないでしょうか? ちょっと残念ですね。

まだまだ、女性ヒロインの時代は続きます!!
frikandel.hatenablog.comfrikandel.hatenablog.com

frikandel.hatenablog.com

frikandel.hatenablog.com

frikandel.hatenablog.com

frikandel.hatenablog.com

frikandel.hatenablog.com

frikandel.hatenablog.com