徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

夏にぴったりな青春スポ根もの  (DIVE!!/森絵都)

f:id:Frikandel:20180809234746j:plain

上下とあっと云う間に読んでしまいました! 

所謂スポ根ものです。

通勤途中、中断するのが辛い本でした。 

飛び込みって自分の人生とは全く縁がなくて(トランスポーターのジェイソン・ステイサムが元飛び込み選手って知ってたくらい・・・笑)何も事前知識はなかったんだけど、それでもぐいぐい引き込まれました。 

始めは、え、誰が主人公?ってな感じで視点がドンドンずれるので、かなり違和感がありましたが、それはこの人の演出だとわかってからはスムーズに読み進められました。 

それにしても映画を見ているように読ませる構成は新鮮だし、唸りました。 

巻末の解説が、上巻が「バッテリー」のあさのあつこ、下巻が「一瞬の風になれ」の佐藤多佳子というのも凄いですよね。(笑) 

 

DIVE!! 上 (角川文庫)

森 絵都 KADOKAWA 2006-05-26
売り上げランキング : 17340
by ヨメレバ
DIVE!! 下 (角川文庫)

森 絵都 KADOKAWA 2006-05-26
売り上げランキング : 33923
by ヨメレバ

https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac_k/05/32085305.jpg