徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

隔離されました!!!!!(2)

f:id:Frikandel:20201015103537j:plain


さー、部屋のセッティングです。2週間このお部屋に世話になるので、できるだけ居心地のいい空間作りに努めます。

が、その前に、部屋がメチャクチャ寒い。とにかく寒い。その旨、電話で現地にいる同僚に話したところ、それがこの国の最大のおもてなしだから、しょうがない、我慢しろ、とのこと。

が、どんどん体が冷えていき、流石に我慢できなくなって、まさか赤道付近の国で出番があると思っていなかった、ダウンジャケットとを引っ張り出して羽織ることに・・・。(日本に帰る時用に念の為持って来て良かった!)人心地つくも、どうも落ち着かず、部屋の中を歩き回ったり、運動したり・・・。しかし一向に体は温まらず(こういう時に窓が開いたり、バスタブがあると助かるのですが、どっちも無し・・・)、これは2週間体調が持たないかもしれない、仕事始める前に、ギヴアップか???なんて、どんどん落ち込む精神状態。

が、その時、ふと目に入った、ベッド横にある小さなコンソールボックス

もしかして・・・。

ありました!冷房のスイッチが!何故かこういうホテルはセントラルシステムだと思いこんでいたため、部屋毎で調整が可能と思っていませんでした・・・おそるべし先入観。

で、スイッチを切ると・・・

まるで、極寒の地からお花畑のような心持に!!この2時間はなんだったんだ・・・

俄然やる気が戻り、さーセッティングです。

f:id:Frikandel:20201018122003j:plain

今回はノートとは別に中古のPCも買って持って来ました!SSD/i5で2万円しなかった!部屋のTVにPCを接続大画面に!このホテルはwifiだけはビンビンなので、そこの不便はなかったです!VPNもセッテイングしたので、日本のサイトも問題なく見れます!普段日本でTVは殆ど見てなかったのですが、Tverって凄い!!!

f:id:Frikandel:20201018122230j:plain

バーコーナーには飲み物をを置きます!

f:id:Frikandel:20201018122421j:plain

カップラーメンコーナー!奥に白く見えるのが冷房のスイッチです!あってよかった!(笑)

f:id:Frikandel:20201018122550j:plain

お菓子コーナー!!

こんな感じで、部屋のセッティング完了。

折よく夕ご飯のお時間に!チリリンとベルがなり最初のご飯!

さーどんなご飯が出てくるのでしょうか!!!

乞うご期待!!(笑)