徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

君はこの映画見たか!? (ザ・ロック)

ザ・ロック(字幕版)

皆さんはこの映画見たことありますでしょうか?

最近の人はザ・ロックというとドゥエイン・ジョンソン氏を思い浮かべるかもしれませんが、違います。

f:id:Frikandel:20180904231432j:plain←彼は彼で僕は大好きですが・・・。

 

映画を見始めて〇十年、自分の中では間違いなくナンバー1の映画です。

アルカトラズ島(昔の刑務所)を舞台にした、エンタメ系の集大成のような作品です。

1996年と若干古い映画ですが自分的には「これを見たことが無い人は可哀想だ!」とまで思っています。(笑)

ショーン・コネリーニコラス・ケイジエド・ハリスと錚々たる面子が、それぞれ老練なSAS(英国陸軍特殊部隊)隊員、FBIの化学研究員(映画の中ではケミカルフリークと呼ばれています。)、海兵隊の准将役を演じています。

それにしても、エド・ハリスは本当に軍服を着せたら右に出る者がいませんね。流石、軍人よりも軍服が似合う男と言われただけあります。

これ、ちょっと欲しいかも・・・笑

treasure-toys.ocnk.net

三者が実にピッタリはまり役でハラハラドキドキの135分、全く飽きさせることなく最後まで怒涛のアクションが続きます。

併せてハンス・ジマーの音楽が内容を盛り上げに盛り上げるんです!

ハンス・ジマーは自分の一番好きな映画音楽製作者であり、皆さんも聞けば必ず「あ!」と言う曲がかなりある筈です。(ジマー氏に関しては、そのうち、またどこかで書きたいと思っています。)

お金を払って見ても、損はない、最高の1本だと自分は信じています!

http://pics.dmm.com/mono/movie/n_611vwdr4153/n_611vwdr4153ps.jpg