徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

PUREな心をぶつけ合う分だけ、残酷な子供の世界・・・(聲の形)

 

映画『聲の形』DVD

 

遅ればせながら、この映画を見ました・・・。(しかしこの「聲」という漢字は書けと言われたら書けないですね・・・)

 

もう遥か記憶のかなたですが、大人の社会だけでなく、子供の社会にも相応の大変さがあって、

いや、PUREな心をぶつけ合う分だけ子供の社会の方が残酷だったかも・・・ですよね。

人間と云うのはつくづく複雑で面倒くさい生き物です・・・。

 

生きて行くのは本当に大変です。だからこそ、震えるような感動とかも存在するんでしょうけど・・・。

 

どんなに便利になっても、豊かになっても、人は皆、この先も必死で人間関係にしがみついて、這いつくばって生きて行くんでしょうね。

 

凄く面白いのですが、面白いとかいう単純な言葉では表現できない、かなり考えさせられる作品だったと思います。

 

聲の形(1) (講談社コミックス)

大今 良時 講談社 2013-11-15
売り上げランキング : 19434
by ヨメレバ