徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

ベッキー・G!何故あなたに気付けなったのでしょうか?猛省しております・・・(A-X-L)

f:id:Frikandel:20190123195050j:plain

AXL | Official Trailer [HD] | Global Road Entertainment - YouTube


殺人マシンとして開発された軍用犬型ロボットと心を通わせる少年のお話です。

所謂よくあるローテーンエイジャー用の映画で、夏休みに家族で?男友達同士で?プラトニックな中学生位のカップルで?(笑)楽しむ作品だと思います。

軍用犬型ロボットなのに素人に簡単にやられてしまうなど、正直作品の出来は世間の垢に既にじゃぶじゃぶにまみれてしまった自分からすると「可もなく不可もなく」と云ったところですが、一点だけ光るものが!

ヒロインの女の子がメチャクチャいい!

どこかで見たことがある!誰だっけ、誰だっけ?とずっと思いながら、最後まで来てしまいましたが、エンドロールを見て仰天!なんとベッキー・ Gでした!

「なんで解らなかったのだろう。情けないっ!」と猛省致しました。と言うのも、自分は何年に一回かラテン語圏の音楽にはまる癖があり、2017年に彼女のMayoresに甚くはまってしまい何度となく彼女の音楽を聴いていたからです。(泣)


Becky G - Mayores (Official Music Video) ft. Bad Bunny

最近ではLuis FonsiのDespacito、少し前ではDon OmarのDanza Kuduro、もっと古くはIrene GrandiのBum Bum (これはイタリア語ですが・・・街中でふと耳にして、一目惚れならぬ一耳惚れ。イタリア人の友人にすぐに聞いて、CDを探し当て購入。「日本のような遠い国でも恋人たちはキスをしているのよ。」なんて歌詞が一部入っていることも知り、更にのめり込みました・・・。)他にもイグレシアス親子、リッキー・マーティンというのも居ましたが、自分が気付くより前に、日本で人気が出過ぎて、天邪鬼な自分は、素直に熱中できなかった故、ここでは割愛します・・・。(笑)


Luis Fonsi - Despacito ft. Daddy Yankee


Don Omar - Danza Kuduro ft. Lucenzo


Irene Grandi - Bum Bum (Official Video) 

元気がないときにラテン語圏の歌は本当に効きますよね! 

と、映画のことを書いたつもりだったのですが、相当話が横道に逸れてしまいました。申し訳ありません。ちなみに、本作は、日本では今年の4月に公開だそうです。(ベッキー・Gのファンの方は是非ご覧あれ!パワーレンジャーキレンジャーはちょっと外れでしたが、本作は行けます!ちなみにこの作品、日本ではどんな宣伝方法取るのでしょうかね???笑)