徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

大女優、高畑充希の高畑充希による高畑充希ための映画です。(DESTINY 鎌倉ものがたり)

DESTINY 鎌倉ものがたり

DESTINY 鎌倉ものがたり

正直あまり興味はなかったのですが、「泣けるよ~。」と聞いたので、ちょっと覗いて見るかぁ程度の感覚で鑑賞しました。

いやー、全編ほのぼのとしたユーモアに包まれて思った以上に良い作品でした。『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴氏が監督をしているので映像も非常に美しいです。

主演は、堺雅人高畑充希の二人。勿論、堺雅人もいいんですが、本作は高畑充希高畑充希による高畑充希ための映画ですね・・・。完全に堺雅人を喰っちゃっています。(笑)

そもそも、この高畑充希という女優さんは本当に不思議な方です。全然美人じゃないと思うのですが、(ファンの方ごめんなさい)雰囲気で物凄く可愛く見える・・・。近くに寄れないようなキレッキレッの美人ではないのですが、「なんか、いいね。」と思ってしまう。くるくると変わる表情や、よく笑って、よく泣いて、男子に壁を作らせない。でも来るときはぐっと正面から攻めて来る・・・。彼女は男子自身がどんなスペックだろうと、その格差を感じさせず、(男ってバカだから、なんだかんだ、勝手につり合いとか気にしますよね・・・。女子はそんなこと考えていないのに・・・哀)一見彼色に染まりそうだけど、気付くと心地よく男子の方が転がされている、そんな女性な気がします・・・。(勝手な想像です、またまた、すみません。)

f:id:Frikandel:20190514224348j:plain

ところで、男性ってそういう人いますかね・・・。なかなかいない気がします。強いて云うならニコラス・ケージ?彼は全然ハンサムではないですが、2枚目でも、3枚目でも演じられる稀有な俳優ではないでしょうか?ジェラール・ドパルデューは云い過ぎかな?ペネロペの旦那である、ハビエル・バルデムはどうでしょうか?二人とも色気ありすぎだから、少し違うかぁ。

f:id:Frikandel:20190514225048j:plain

f:id:Frikandel:20190514225426j:plain

f:id:Frikandel:20190514225552j:plain

閑話休題

推理小説家の一色正和と亜紀子はちょっと年の離れた新婚ホヤホヤカップル。正和が従来から住んでいた鎌倉で暮らし始めます。鎌倉は実は知る人ぞ知る、人と魔物が共存する町でした。日々びっくりするようなことが起きますが、至って楽しく暮らす二人・・・そんな時に魔物に気に入られた亜紀子は魂を抜かれ、体を他人に取られ突然幽霊になってしまいます。自身も決死の覚悟で幽体離脱し黄泉の国まで亜紀子を取り戻しに行く正和・・・。二人の行く末は・・・。

もう高畑充希がひたすら泣かせます・・・。何度も言うけど、やっぱり彼女は凄い・・・。

そうそう、彼女は歌もとっても上手でアルバムもリリースしていますね。PLAY LISTというアルバムを聞いてみましたが、100%玄人ですね・・・笑

彼女は既に完成した女優だと思いますが、まだ28歳、将来どんな女優さんになって行くのでしょうかね・・・。 

PLAY LIST

PLAY LIST