徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

誰も言ってないけど、魔夜 峰央と万城目 学って作風、似てなくね?笑・・・(翔んで埼玉)

翔んで埼玉

翔んで埼玉

自分的に「こんな映画見ることは絶対ねェ!」と思っていたが、何故か見てしまった。(笑)

下らない、本当に下らない・・・。でも意外なことに、「あー、時間が勿体なかった~。」等の後悔はあまり無かった・・・。ってことは結構楽しんだ?「はい、思っていたよりも悪くありませんでした!」(でも映画館には見に行かないレベルかな?笑) 

視聴直後の感想としては、なんだか『鴨川ホルモー』『鹿男あをによし』『プリンセス・トヨトミ』で著名な万城目学氏に通じるものがあるなぁ、と思ったこと。

で、本作の原作者である、魔夜 峰央氏と万城目 学氏の関係をネットでいろいろと調べて見たけど、特に目ぼしいものはなかったから、あんまり関係はなさそう・・・。あくまで自分の個人的感覚ってことなんだろうなぁ。でも、漫画と小説という違いはあるけど、根底に流れているものはなんだか似ている気がしてしょうがない。(しつこい!笑)

娘の結納に出かける、埼玉県に住む家族が、出掛けの車内で聞いた都市伝説のラジオ番組をフォローする形で物語は始まります。

東京が絶対的に一番、地方はクズ。東京に行くには通行手形が必要。背景はそんな架空世界の関東。

階層、差別社会の権化である、とある名門校に容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能な、アメリカ帰りのスーパー転校生(GACKT演じる麻実麗)が転入してくる。人望もあり、全てを兼ね備えている為、最初は敵視していた東京都知事の息子で生徒会長(二階堂ふみ演じる白鵬堂百美/男性役)もやがて心を許し、遂には恋心を抱くまでになる。(おもいっきりボーイズラブ!)

麗と百美が出かけた遊園地にたまたま居た麗の家政婦が埼玉県人ということで捕まり、それをかばった麗も埼玉県人と言うことがばれてしまう。麗は、埼玉から東京に移動する際の通行手形を撤廃し開放する為に将来、都知事にすべく送り込まれた埼玉の大地主の息子だった。埼玉県民の開放の為に立ち上がる麗。埼玉に先を越されてはならないと、東京にひたすらゴマをすり、足を引っ張る千葉。事態は極度に悪化し、埼玉vs千葉の全面戦争に突入することに・・・。さぁ、どうなる埼玉解放戦線!! 

と、書いてるだけでも、あほらし~。でもそこまで嫌いじゃない(笑)

時間を持て余している暇な方は是非ご覧あれ! 

↓漫画は読んでないけど、面白いのでしょうか???誰か教えてください。