徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

強いオッサンは好きですか?⑤(スカイスクレイパー)

スカイスクレイパー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ご存知、スーパーマッチョマンのドゥエイン・ジョンソン主演のアクション映画です。お父さんが愛する家族の為に命を掛けて奮闘するサバイバル巨編?と言ってもいいかと・・・。

したがって、強いオッサンは好きですか?というより強いお父さんは好きですか?という方が正しいですね。(笑)

内容は鉄板ながら、それでも楽しませるのがロック様。1時間40分間ハラハラドキドキがあなたを襲います。それはそれで、いいのですが、同時になんとなく妙な既視感が・・・。

screenonline.jp

あ!ダイハード! 

ダイ・ハード (字幕版)

ダイ・ハード (字幕版)

 

超高層ビルディングの火事というストーリー背景から似通っています。しかも、ダイハードは奥さん救出の為、本作は家族救出の為、という愛のコンセプトまでそっくりです。(笑)

まぁ、それでも見ていて退屈はしないし、束の間、確実に現実逃避できるので、ダイハード程の名作ではないものの、お金を出して見てもいいレベルの作品に仕上がってはいると思います。(あなた何様??? 笑)

しかしロック様、最近本当にバンバン映画にでて、稼ぎまくっていますよね~。次作は「ジャングル・クルーズ」か「ワイルド・スピード」のスピンオフ作品である、「ホブス&ショウ」になるのでしょうか?

ちなみにヴィン・デーゼルとの不仲から次作のワイルドスピードには出演しないのでは?と噂されています・・・それが本当だとすると、非常に残念ですね・・・。