徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

ある女子プロレスラーと愛すべき家族の物語!素晴らしい!(Fighting with My Family)

f:id:Frikandel:20190615010209j:plain

ブログは日々更新してこそ・・・とは思いながらも、なんだかとっても忙しくて、更新が滞ってしまいました・・・。(ただの言い訳ですが・・・なにか? 笑)

このまま放置は嫌なので、また頑張ります!(って頑張ります、っていう感じが駄目な気がする。楽しくないとね~!) 

今回、出張先で(主に機内でだけど・・・)たっぷり映画三昧してきたのですが、この映画は最高に面白かった!


FIGHTING WITH MY FAMILY | Final Trailer | MGM

 

WWE DIVASホルダーのペイジ(PAIGE)自身とその家族をモデルにした作品で、なんとあのロック様(ドウェイン・ジョンソン氏)が製作総指揮&本人役で出演しています。 

寝ても覚めてもプロレスしか考えていない一家に育ったペイジ。一家はイギリスのノリッジで両親とペイジと兄でプロレスの家族興行(母親が王座、それをペイジが奪い、母親が奪回なんてことを日常茶飯事やっている 笑)で生計を立てている。ペイジと兄の夢はプロレスの頂点であるアメリカのWWEでチャンピオンになること。当然現業のみでは喰って行けないので、二人は非行に走るしかない近所の子供達や目が不自由な子供にプロレスを教え、地域貢献みたいなこともやっている。こんな言い方は虫唾が走るが、金も学もないけど、家族で力を併せ、愛情たっぷりに、その日その日をしっかり生きている、そんな家族のお話。物語は、ペイジと兄が送り続けている動画が遂にWWEのスカウトの目に留まり、オーデションに呼ばれるところから始まります!さぁ、兄とページそして彼らの家族はどうなって行くのか・・・。

イギリスの映画で(正確には米英合作)非常に地味な感じゆえ、日本で公開されるかどうかも未定のようですが、何かきっかけがあれば(日本でのWWE人気が復活するようなことがあれば)一気にブレイクするかもしれませんね・・・。Rotten Tomatoesでも異常に高評価です。

https://www.rottentomatoes.com/m/fighting_with_my_family

プロレスの事が判らなくても、全く問題なく、誰でも楽しめる最高の1本だと思います!