徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

吹き替え版も捨てがたい!字幕版と比較しても遜色ない異例の出来栄え!猿も大活躍(笑)・・・(アラジン)

f:id:Frikandel:20190616224225j:plain

今日はアラジンを鑑賞して来ました!

結論から言うと、かなりアニメに忠実な実写版でした。自分は例の如く不満ながら吹き替え版で見たので、「面白さ半減かなぁ?」なんて思っていましたが、意外な事に全く違和感はありませんでした。山寺宏一氏のジニーもよかったし、(まぁオリジナルのアニメ版も担当していたので違和感ないのは当たり前なのですが・・・)ジャスミン役の木下晴香嬢(自分はこの方は知りませんでしたが・・・)の歌が素晴らしかった!(特にスピーチレスという曲!)
 


JAPANESE Speechless Full w S&T スピーチレス~心の声 木下晴香【フルMV歌詞付き】Aladdin アラジン 2019

内容は皆さんご存知だと思うので多くは語りませんが、アラジンという真っ直ぐな気立てのいいコソ泥とジャスミンと言うやはり真っ直ぐで国民の事を常に考えているちょっと強気なお姫様の恋物語です。そこに王国を乗っ取ろうとする悪い魔法使いとランプの魔人が絡んで、くんずほぐれずの大立ち回り。最後はスカッと見ている観客は皆、満足で終われるファミリー向けの作品です。 

公開前は魔人のジニーがそのまま青色のウィル・スミスでキモいなんて、相当イジられていましたが、彼自身のユーモアたっぷりのキャラに凄くハマっていて、公開後はそういう話は全く無くなっちゃいましたね。凄く楽しそうに演じていましたし・・・。(実は自分は一回だけ生ウイル・スミス氏に会ったことがあるのですが、それはそれはよい方でした!!!。)

https://www.youtube.com/watch?v=sJepiyvx-0s

⇒例のコーデン様のアホな番組にウィル様ジニー役で出ています(笑)

全然話は変わりますが、最近の猿の活躍は凄いですね(笑)。結構重要なキャラやっています。皆オマキ猿の一種のようですが、

【ナイトミュージアムのデクスター役のノドジロオマキザル】 

f:id:Frikandel:20190616223045j:plain

パイレーツオブカリビアンのジャック役のシロガオオマキザル】

f:id:Frikandel:20190616223117j:plain

ただし、本作のアブーは完全CGだそうです!

f:id:Frikandel:20190616223548j:plain

アラジン (字幕版)

アラジン (字幕版)

 
アラジン (オリジナル・サウンドトラック / デラックス盤)

アラジン (オリジナル・サウンドトラック / デラックス盤)

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: Walt Disney Records
  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る