徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

評論家からはボロボロなレビューしかなかったけれど・・・「マシンガンを持った不思議な国のアリス」(エンジェル ウォーズ)

f:id:Frikandel:20180825092909j:plain

本作は、はっきり言って、興行的にも大失敗でしたし、評論家からもボロクソな評価しかなかったのですが、画面に漂うダークな感覚がなんとも言えず、自分の中では印象的な一本となりました。

新なストーリーで、映画としてもよく創りこんであると思います。まさに、この映画の脚本家がインタビューで

'Alice in Wonderland with Machine Guns' (マシンガンを持った不思議な国のアリス)

と述べたのが言い得て妙で、本当にそんな感じの映画だと思います。

もう少し上手な宣伝をすれば、絶対に喰いつく人はいたと思うのですが、ちょっと時代的に早すぎたのでしょうかね・・・?

同名の日本の漫画があるようですが、原題は”Sucker Punch”で、邦題だけが、エンジェルウォーズなので内容は異なるようです。

 

エンジェル ウォーズ [Blu-ray]

エンジェル ウォーズ [Blu-ray]

 

 

 http://imgsrc.dmm.com/videomarket/vm_pc/480x480/292/a292090.jpg?w=240