徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

今年も駅伝の季節がやって来ました。(風が強く吹いている/三浦 しをん)

f:id:Frikandel:20190101230252j:plain

今年も箱根の季節ですね。

若いころは、駅伝も、高校野球も全く興味が沸かなかったのですが、何故か歳を取ってくると、これらのイベントはひたすら眩しく、毎年起きる青春の1ページなドラマに涙、涙してしまいます。(笑) 

本作もまさに箱根駅伝を題材とした青春小説で鉄板の徹夜本です。通勤途中に読めば必ず、「まだ会社着かないで~!!」となります。

自分は次の展開が気になって、気になって、駅伝ではないですが、まさに駆け抜けるように読み終えてしまいました。(泣) 

かなり内容は端折り気味?展開が早め?ですが、(三浦しをん女史は、そもそもそういう傾向がある作家ですよね・・・笑)作品の中にどっぷり入りこめること間違いなしです。最高に面白い! 

風が強く吹いている (新潮文庫)

三浦 しをん 新潮社 2009-06-27
売り上げランキング : 535
by ヨメレバ

こんなに面白いのに、なんで、これ映像になってないのかな?と不思議に思って調べてみたところ、2009年にきちんと映画になっていますね。しかも漫画&アニメにも・・・。自分は、双方共に全く興味は湧かないのですが、(笑)原作が本作なので、きっと面白いと思います! 

風が強く吹いている [DVD]

風が強く吹いている [DVD]

 

 

 

風が強く吹いている 全6巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)

風が強く吹いている 全6巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)