徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

ライトノベルの草分けである、所謂「電撃文庫」の礎を創った作品です。(ブギーポップは笑わない/上遠野 浩平)

f:id:Frikandel:20190127224900j:plain

世界観が凄すぎて、正直自分も100%理解できているとは言えない作品なのですが、それでも面白いです・・・。「青春SFファンタジー?」とでも言えばいいのでしょうか?

本作は、その筋では有名な作品です。(wikiによると「ブギーポップ以降・ブギーポップ以前」という表現もあるそうです。)

昔からいつか読もうと思っていたのですが、(本作は1998年の作品)相当というか十年以上読むのが遅れてしまいました(笑)

既に自分の年代が読む作品では無いと思いますが、今読んでも内容は全く色褪せていません。未だに根強いファンがいて、続編(姉妹作?)が出ているのも判る気がします。ちなみにTVでアニメも最近始まったようです・・・。

boogiepop-anime.com

たまには、こういう全く違う世界に脳みそを放り込んでやるのも必要ですよね。今見えている世界が全てじゃないかもしれないですし・・・。笑