徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

Netflixでもマイケル・ベイ節炸裂!画面から飛び出してくるようなアクションの連続攻撃にあなたは息ができなくなる!!(6アンダーグラウンド)

f:id:Frikandel:20191223004812j:plain

https://www.netflix.com/jp/title/81001887

テレビCMを見て、「お?これ新作?メチャ面白そう、しかもマイケル・ベイじゃん!いつ公開?」と思ったらNetflix配信の映画とのこと。凄い時代になりました。製作費150m㌦つまり165億円!もう普通の大作映画並みで、昨今のネット配信がいかに凄いかがこれだけでも判ります・・・。

www.youtube.com

ちなみに昨今の映画製作費は・・・というと以下にありますが、ドンドン膨らむばかりのようです・・・。真ん中位にあるMost expensive films (adjusted for inflation)が年々のインフレ調整したもののようですが、凄いですね・・・まさにハイリスク・ハイリターン。

en.wikipedia.org

ということで、自分は本作が見たくてNetflixに入ってしまいました。「お試し」あるのかな?と随分調べたのですが、残念ながら今はやっていないようでした。でも、いつでも辞められるようなので、年末年始を挟んで見まくれるし、調度いいや、と思い、「えい、やー!」で入会してしまいました。こうして、Netflixの策にまんまとはまったのでした。(笑) 

が!!!結論から言うと、全然損した感はありませんでした。それ位この作品凄いです!これでもか!これでもか!のマイケル・ベイ節炸裂です。冒頭からてんこ盛り。車、銃、ナイフ、爆弾、格闘技、火薬も半端ない量で、いたるところでドーン、ガーンの連続爆発、それに加えパルクール!ちょっと一休みとか一切ありません。(但し、少々キモいというかひく位に人がバンバン亡くなりますので、そういうのが嫌な方はちょっと厳しい作品かも・・・)

主人公のライアン・レイノルズもライアン節(ナレーションをやっちゃうところとか、ふざけてるのか、真面目なのか、今一判らない演技??自分は彼のファンではありますが、このふざけた感じはあまり好きではないです。)も炸裂しています。彼はもっと真面目にやれば、(ブレイド3のハンニバル・キング?とか黄金のアデーレ/名画の帰還のランディとか・・・)今以上にスーパーな俳優になると思うのですが、まぁ、同じような分野の人は掃いて捨てる程いるので、敢えて彼なりの色を出すようにしているのかもしれませんね。

ブレイド3(字幕版)黄金のアデーレ 名画の帰還(字幕版)  

主人公の1(ライアン・レイノルズ)は小型磁石の発明で財を成した正体不明の億万長者。その財力を生かして、信用ならない国など頼りにせず、私設のチームで勝手に悪党を処刑し、ほんの少し世直しの手伝いをしています。チームの面々は全員死んだことになっており、戸籍等もなく、既に世の中からその存在が抹消されています。また、お互いの関係に深入りしないように、名前では呼ばず全員番号で呼び合います。2はCIA捜査官、3はプロの殺し屋、4はパルクール使い、5は女医、6は天才ドライバー、7は元軍のスナイパー。

今回の標的は、架空の国トゥルギスタンの独裁者。軍や警察を掌握しており、アリ一匹通さない様な警備を敷いている彼相手にどうやって1のチームは挑むのか?ド肝を抜く展開に期待して下さい!

あ、ちなみに本作、音楽もノリノリで最高です!

こりゃ、バッド・ボーイズ3に期待しちゃなー、と思っていたら、なんとマイケル・ベイは今回監督降りていました・・・まぁ製作はジェリー・ブラッカイマーなので大丈夫と信じますが・・・。

www.youtube.com