徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

ウエズリー・スナイプ氏がヴァンパイアを無双します!(ブレイド1・2・3)

ブレイド [DVD]

ブレイド [DVD]

どっぷりとネットに依存している・・・。

仕事もプライベートもnet、ネット、ねっと・・・。

昨年、線を太くしておいてよかった・・・とは思うけど、いいかげん外に出たい。(仕事以外で・・・。)

「結果的に外出しなかった。」と「外に出ることができない。」とではやはり気分的に大きく異なるよね・・・。 

で、AmazonプライムNetflixなんかを元気なく、しかもボーっと見ることに・・・こういう時は能動的に読書する気も湧かないし、結局は受動的に映像をただ目で追いかけることになってしまう。久しぶりにプレステなんか回顧してみるか?と一瞬頭をよぎったけど、独身時代とは異なり、流石に、子供の手前、一日中ゲームしていることもできないし・・・。まさに鬱のスパイラルとはこういうことか・・・。(泣)

と言いながら、実は見たい映画は殆ど見ちゃっているので、見たい映画もないっ!

で、今回Amazonプライムにウエズリー・スナイプス氏主演のBLADEがあるのを見つけて再々々々々度(位かな?)鑑賞。これDVDも持っていて結構好きな作品。3作あって、まぁ定説通り初作1が一番良くて、2、3作目は「うーん・・・」と言う感じですが・・・。それでも、スナイプス氏演じる主人公がバッタバッタと三國無双ばりにヴァンパイアを倒して行くのは快感です。(ゲーム感も味わえるのでこれぞ、一石二鳥!)

真・三國無双8 - PS4

真・三國無双8 - PS4

ウエズリー・スナイプ氏は一時飛ぶ鳥を落とすぐらいの勢いで、これはシュワちゃんや、スタローン氏の後継者としてアクション界の第一人者になるかも?なんて思っていた時期もあったのですが、突然失速、銀幕から消えてしまいました。なんでだろう?なんて思っていたら、脱税で3年間実刑を受けていたようで、今更ながら納得。とっても惜しい人材でした・・・(笑)

ブレイド2 [Blu-ray]ブレイド3 [Blu-ray]

ブレイド2 [Blu-ray] ブレイド3 [Blu-ray]

3作目に若き日のライアン・レイノルズが出ていたのは知っていましたが、2作目に、なんとあの香港が生んだスーパースター!ドニー・イェン様が出ていたのに今回初めて気付きました!一言も台詞はありませんが、キレキレのアクションで日本刀を振り回しています。調べて見たところ、アクションアドバイザーのようなことも担当していたようです。道理で2作目はアクションがよりキレキレなわけですね・・・。

f:id:Frikandel:20200421215828j:plain

↑ドニー様(若いっ!) 

ブレイドは、太陽光に当たっても死なない、人間とヴァンパイアの混血児。DAY WALKERと呼ばれ、ヴァンパイアハンターとして恐れられている。

1作目は究極の階層社会であるヴァンパイアの下剋上の争いに巻き込まれ、2作目は究極のヴァンパイアを人為的に造り、そのどさくさに紛れてブレイドを葬り去ろうとした長老への反乱に巻き込まれ、3作目は衰退しつつあるヴァンバイアの復興を目指し始祖を復活させる騒動に巻き込まれます。巻き込まれてばかりですが、まぁ、好んで巻き込まれているので、いいのでしょう。(笑)

 

マーベルコミックのブレイドは、DCコミックのバッドマン同様、闇を抱えている、影のヒーローなので、殆ど笑いの要素はないですが、キレキレのスカッとするアクション大作です。時間を持て余している時に是非ご覧あれ!(笑)

(すみません、今日確認したら、既に有料になってしまったようです・・・。)

ちなみに、ウエズリー・スナイプ氏、最近復活したと聞いていたので、Amazonプライムで探してみたら、ありました!

ウェズリー・スナイプス コンタクト [DVD]

ウェズリー・スナイプス コンタクト [DVD]

でも、悲しいくらい最低の映画で、メチャメチャ沈みました・・・。彼の持ち味全く出せてないです・・・。(泣)
例え、時間を持て余していても、これは見なくていいです・・・(笑) プライムでタダですけど・・・。