徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

最近のアクションヒロインって誰?と聞かれれば、自分は間違いなくシャーリーズ姉さんを挙げます!(オールド・ガード)

f:id:Frikandel:20200711211921j:plain

https://www.netflix.com/title/81038963
これ宣伝してました??

ライアン・レイノルズの“6アンダーグラウンド”の時はありとあらゆるところで宣伝見た記憶があるけど、これは突然封切られたぁ??? 

frikandel.hatenablog.com

最近すっかりアクションヒロインとなったシャーリーズ姉さん、本作でも大暴れしています。アンジー姉さん無き今、(亡きではないです・・・笑)もう向かうところ敵なしですね。周回遅れでブラック・ウィドウのスカーレット・ヨハンソンさん、その後ろに、ハーレ・クインのマーゴット・ロビーさんが着けている感じでしょうか?(笑)

 

本作は同名のアメリカン・コミックが原作だそうです。

原作はこの通りかなり劇画ちっく!

f:id:Frikandel:20200711212127j:plain

アンディ(シャーリーズ・セロン)は4名と少ないながらも決して失敗しない傭兵チームのボス。南スーダン民兵による小学校の占拠が発生。教師は皆殺し、生徒は人質となる。南スーダンは米国に協力を求めるも同盟国でないということで拒否され、納得できない一部のCIAの良心派が伝手を辿り、非公式にアンディのチームに救出を依頼する。

アンディは今一気乗りしないものの、メンバーから暫く仕事もしていないし、そろそろまた人助けをするべきだとの意見もあり、依頼を受けることに。

しかし、現場に潜入したところ、そこはもぬけの殻で、チームは依頼が罠だったことを知る。一斉に射撃を受けて、絶命する4名。目的を達した敵は、あっけない勝利に気を抜くが、死んだと思った4名が突然反撃を開始し、あっという間に形勢は逆転、敵は全滅させられる。その状況を記録するカメラ。

実は彼ら4名は死んでも蘇生する人間であり、その噂を聞いた悪徳科学者が不老不死研究の検体として彼らを使うべく狙っていたのだった。チームは執拗に追跡され、隙を突かれて、連れ去られる2名。その2人を奪回すべく敵のアジトに向かうアンディ。が、更なる罠が!!
果たしてアンディとそのチームは無事脱出できるのか!!

テンポよく、シャーリーズ姉さんのこれでもかこれでもか!というアクションで見る者を飽きさせません。出演者もシャーリーズ・セロンさま以外は、有名どころはチウェテル・エジョフォー氏ぐらいしか出ていないので、本作はまさにシャーリーズさんのシャーリーズさんによる(制作陣にも名を連ねています。)シャーリーズさんの為の映画となってます。製作費の半分ぐらいはシャーリーズさまの出演料ではないでしょうか?(笑)

鑑賞後、ハイランダー(1986)と云う映画を思い出しました。確かあれも死ねない戦士の話でした・・・。クリストファー・ランバート主演で、1作目は斬新性、更にショーン・コネリーなどの大物が出演したこともあり、結構なヒットとなったのですが、それに気をよくして製作された、2作目以降は(2作目にもショーン・コネリーは出てましたが・・・。)箸にも棒にも掛からぬ作品だったような記憶があります。(笑)勘違いだったらすみません・・・。 

どうでもいいですが、クリストファー・ランバートってダイアナ・レインと結婚して離婚、もう一回の結婚を経て、その後はなんとソフィ・マルソーと恋人関係とwikiに書いてありました。凄いモテ男ですね・・・。(失礼ながら意外でした・・・笑)

本作は最後で、アレ?という伏線を張っていますので、評判が良ければ次作が期待できるかもしれませんね・・・。

ネットフリックスに入っていれば必ず、入ってなくても1か月分払って見ても損はしない作品だと思います。(自分はシャーリーズ・セロンさまの大ファンなのでえこひいきはご勘弁を!笑)