徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

どうか読まないで下さい・・・止められなくなっても誰も助けてくれません!(ウォッチメイカー/ジェフリー・ディヴァー)

f:id:Frikandel:20180826232827j:plain

昔、ボーン・コレクターを映画で見てこりゃ面白い、いつかJeffery Deaver読みたいなぁ、と思ってからウン十年。遂に読みましたー。

話しは逸れますが、主人公のアメリアってアンジィが演じてたんですね?何故かアシュレイ・ジャッドだと間違った記憶をしておりました。どうやら、モーガン・フリーマン主演のコレクターと内容がゴチャゴチャになっていたようです。(笑) 

コレクター (字幕版)

コレクター (字幕版)

 

 

ボーン・コレクター (字幕版)
 

 ちなみにアシュレイは一連のワインスタインのセクハラ事件で最初に被害を告白した勇気ある女性です。

ハーヴェイ・ワインスタイン - Wikipedia

 

話しは戻って、ウオッチメイカーですが、「すげー」。
事件の箱が次から次へと開きます。まず「ん?ん?」で、「え?これで解決?でもまだページ相当数残っているよなぁ。」と騙されること数回。

が、安心して下さい。作者は決して裏切りません。後半に行くに従って、それらの事件が次々と繋がりを見せ始めます。

いやぁ、とにかく圧巻の内容でした。正に究極の徹夜本、超お勧めの一冊です。

また至福の時が終わってしまいました・・・(泣)
次は何を読めばいいのでしょうか。(笑) 

ウォッチメイカー

ジェフリー ディーヴァー 文藝春秋 2007-10
売り上げランキング : 365239
by ヨメレバ

https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac_k/15/32490215.jpg

https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac_k/16/32490216.jpg