徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

強いオッサンは好きですか?②(沈黙の戦艦)

沈黙の戦艦 [DVD]

自分はこの映画の主人公が映画界で最強だと思っています。(笑)

 

ステーブン・セガール演じる、上官をぶん殴って格下げになった元SEALs隊員が、コックとして乗務している戦艦でテロに遭遇。そのテロリスト一味を完膚なきまでに叩きのめす超痛快アクション作品です。自分が最も好きな映画の一本です。

 

いや、セガール氏の強いこと、強いこと。相手がナイフ持ってようが、銃を持っていようが、目にもとまらぬ速さで、パタパタパタ、ゴン!♪のリズムで相手を床に這いつくばらせます。

 

この映画の印象が強すぎて、以降セガール氏の映画は、続編でも無いのに、殆どが「沈黙の○○」という邦題がつくことになりました。(正直皆Vシネマのような作品ばかりですが・・笑)ただ不思議なことに、本当の当作品の続編「暴走特急」は何故か「沈黙の」がついていないのはなんでなんでしょうね・・・(笑)

 

この映画でセガール氏の大ファンになった自分は、氏が主演する映画を数々見てきましたが、「セガール氏が久しぶりに大作に出演する!」と最も期待した『 エグゼクティブ・デシジョン』で物凄く、本当に物凄く梯子を外されました・・・。

エグゼクティブ・デシジョン』自身は最高に面白い映画なのですが、セガール氏だけが本当に非常に、本当に非常に納得いかない方法で、画面から去りました・・・・。

今思い出しても怒れてきますわ。(笑)

 

  

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村