徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

強いオッサンは好きですか? ③(トランスポーター)

トランスポーター (字幕版)

これは、まさにジェイソン・ステイサムの以降の人生を決めたと言ってもいい一本ですよね。あまりにもこの作品の主人公であるフランク・マーティンのイメージが強烈過ぎて、以後、ジェイソン・ステイサムの役どころはみーんな同じになってしまいました。(何か過去に抱えていて、男臭くて、滅法強い・・・。)自分は一通り彼の出演作は見ていますが、正直全部内容が混じってしまっていて、こんがらがっています・・・。(笑)

 

トランスポータシリースは今でも続いていますが、ステイサム主演では3作、製作されています。どれも面白いですが、最初にこの作品を見た驚き等を考えると、やはり1本目が最高だと思います。

 

  

本作でヒロインを務めていた、台湾出身のスー・チー(舒 淇)は、当時既に台湾で活躍しており、(ステイサムより当時は格上だったかもしれませんね・・・)これで一気にグローバルにブレイクか!と思われましたが、何故か台湾に留まり、アジア映画界の牽引役となりました。

f:id:Frikandel:20180921092939j:plain

本作は相当に古い映画(2002年)ですが、今見ても全く色褪せしていません。最初から最後までワクワクが途切れない素晴らしいエンタメ作品だと思います。

お奨めの一本です!