徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

スパイもの、国際政治小説と言えば・・・・(イコン/フレデリック・フォーサイス)

f:id:Frikandel:20180927213034j:plain

フォーサイスと言えば「ジャッカルの日」が超有名です。
映画も、小説も抜群に面白い作品です。

ジャッカルの日 [DVD]

ジャッカルの日 (角川文庫)

フレデリック・フォーサイス 角川書店 1979-06-10
売り上げランキング : 13505
by ヨメレバ

彼はジャーナリストから作家に転身、その後スパイをしたり、アフリカでクーデターを企てたりとかなりお騒がせな人としても有名です。しかしながら、そんな破天荒な経験を積んでいるがゆえに、上梓する作品は、やめられない、とまらない徹夜本となります。

 

本作は旧ソ連を復活させようと水面下で画策するロシア人大統領候補と、その事実に気付いた元イギリス情報局長官との手に汗握る、せめぎ合いを描いた作品です。

フォーサイスのスパイ物は、秋の夜長にシングルモルトでもちびりちびりやりながら読むのにピッタリの一冊だと思います。

 

絶対さいとうたかをも読んでますよね~、フォーサイス

あ、フォーサイスがゴルゴ読んでるのかな?(笑) 

イコン〈上〉 (角川文庫)

フレデリック フォーサイス 角川書店 1998-09
売り上げランキング : 39169
by ヨメレバ
イコン〈下〉 (角川文庫)

フレデリック フォーサイス 角川書店 1998-09
売り上げランキング : 21504
by ヨメレバ

f:id:Frikandel:20180927223335j:plain