徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

坂道を転がるように落ちて行くということ・・・・(日本で一番悪い奴ら/織川 隆)

f:id:Frikandel:20181111224027j:plain

最近、なんだか警察とかヤクザ物が多いのですが、偏ってますね・・・(笑) 

皆が皆じゃないと信じたいですが、やはり権力を持たすとおかしくなってしまう人はいるし、自分を律せない人も少なからずいると思います・・・。それが組織の中での話になると、皆少しでも偉くなりたくなるのでしょうか、更に最悪な訳で・・・。

良くも悪くも、人間って組織に属さないとやっていけない生き物なのでしょうけど、組織がどちらの方向に向かうかはやはりリーダー次第ですよね。(今更ですが・・・。)しかしながら、どんなに良いリーダーでも長く居座ると碌な事はないっていうのも、これもまた世の常な訳です・・・(笑) 

まぁ、お巡りさんは、我々の安全さえきちんと担保してくれれば、個人的には何をしてくれてもいいんですけど・・・。(笑) 

原作より、映画の方は筋もちょっと変わっていて、なんだかより悲惨な感じでした・・・。 

差道を転がるように落ちて行くというのは、まさにこういうことなのでしょうか・・・。下手な恐怖映画より余程怖いです。 

日本で一番悪い奴ら

日本で一番悪い奴ら

 

 

北海道警察 日本で一番悪い奴ら (だいわ文庫)

織川 隆 大和書房 2016-04-09
売り上げランキング : 18159
by ヨメレバ