徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

不思議な味わいで、じんわり面白い・・・(小生物語/乙 一)

f:id:Frikandel:20181208004327j:plain

この人の小説は未経験ですが、これはメチャメチャ面白いと評判で、やっぱりずっと読みたかった一冊。

なーんも、内容という内容はないんですが、天才的でふわーっと面白いです。

まじめな本を読む気力が無い時とか、待ち合わせの時にちょっとコマ切れに読むのにはとっても適した1冊です。

乙一氏の独特な、シュールな?世界観にはまるのは、とっても気持ち良いです。(調度よい温めのお風呂に浸かっているような・・・笑)

これも、もう10年も前の作品なのですが、当時の宙ぶらりんな、モラトリアム的な雰囲気をなーんとなく上手に醸し出している気がします・・・。

 

小生物語 (幻冬舎文庫)


乙一 幻冬舎 2007-04-01
売り上げランキング : 120809
by ヨメレバ