徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

元都知事はスター性がないし、怒ってばかりなので好きではありませんでしたが、書き手?調べ手?としてはかなりの人でした。(ペルソナ/猪瀬 直樹)

f:id:Frikandel:20190202005214j:plain

これも、ずっと読みたかった一冊です!

著者の元都知事はスター性がないし、怒ってばかりなので好きではありませんでしたが、書き手?調べ手?としてはかなりの人でした。

三島由紀夫の作品はキラキラしていて、本当に「かっこいい」ゆえ、彼は一種の超越した人間(スター?時代の寵児?)だと信じて、密かに憧れていたのですが、実はかなり根暗な屈折した人だったということが、この本で判ってしまい、ちょっと失望しました・・・。(笑)

スーパーな人だからこそ、逆に(完璧を求めるあまり)、人一倍劣等感が強くなってしまったのかもしれませんね・・・。

ただ、それでも、やっぱり、彼が生み出した珠玉の作品の数々は「きらびやか」で「かっこいい」!!

久しぶりに、三島由紀夫氏の小説が読みたくなりました。