徹夜本と映画で現実逃避!

現実逃避して、しばし嫌な事忘れましょ!

ティム・バートンのダンボの世界観は???(ダンボ)

f:id:Frikandel:20190407214443j:plain

ダンボを見てきました!

如何にディズニーと云えども、流石におっさん一人ではこの手の映画は見に行かないですよね。よって、連れがいる訳で、そうなると当然吹き替えです。(泣)

前回、プーで相当懲りていたので、嫌な予感はしていたのですが、声優陣に今回はそこまで違和感はありませんでした。(西島秀俊もそこそこ押さえていていい感じでした。)ただ、エンディングテーマに竹内まりあはないでしょー、90年代じゃないんだから・・・(笑) 

frikandel.hatenablog.com

作品はディズニーなんで、もちろん良くできています。前半は、コウノトリのシーンやティモシー(ダンボのネズミのマネージャー)、ピンクエレファントをきちんと演出して、原作に忠実にやろうとしている努力が見えます。ただし見ているこちらとしては、前半で、あれ?殆ど原作の話終わっちゃったけど、これからどうやって話持たせるのかな?と心配になってしまいました。(笑)まぁ、そこは安心して下さい。後半は原作とは全く異なる素晴らしい話が用意されています。

監督がティム・バートンという事で、どんな世界観のダンボになるのかな?と少々心配していましたが、そこは至って普通のダンボで自分は胸をなで下ろしました。(笑)

最近ティム・バートン作品はエヴァ・グリーンが度々出てきますが、ヘレナ・ボナム=カーターと内縁関係を解消しているから、次はエヴァなのかなぁ、と下世話な推測をしてしまいました。(笑)でも相変わらずエヴァさん綺麗でした。

f:id:Frikandel:20190407214814j:plain